【2/13更新】ジョンクーパーワークスとは,,,,

こんにちは(^_-)-☆

 

いつもグッドスピードプレミアム名古屋本店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!!!

 

本日はヤマグチがミニのジョンクーパーワークスについてご紹介させていただきます!!!

 

 

そもそも「ジョン・クーパー・ワークス」とは、

 

メーカーがチューニングを施したハイパフォーマンスなBMWミニのことです。BMWミニに「ジョン・クーパー・ワークス」の名前が初めて登場したのは、2005年に発売された「ジョン・クーパー・ワークス・チューニングキット」でした。

 

 

 

 

 

現行のBMWミニで「ジョン・クーパー・ワークス」を選ぶことができるのは、3ドアの『F56』、コンバーチブルである『F57』、そして『F54』クラブマン。最後に『F60』クロスオーバーの4モデルとなります。

特徴的なエクステリア

 
 
 

「ジョン・クーパー・ワークス」のBMWミニはJCWエアロを標準装備しています。大胆にエアロダクトが空けられた造形のフロントバンパーは、

一目見るだけでそれと分かるほどにスポーティ

 

インパクト抜群のリアバンパーも、独立したデザインのダクトが空けられ、マフラーは中央から2本出しのデザイン。

 

さらに、フロントグリルには特徴的な「ジョン・クーパー・ワークス」エンブレムが取り付けられ、チリレッド塗装のルーバーも装備されます。

 

このチリレッドは、「ジョン・クーパー・ワークス」専用のカラーリングであり、もう一つの「ジョン・クーパー・ワークス」専用のカラーリングとしてレベルグリーンをボディカラーとして選択することも可能です。

 

 

 

インテリアもこだわりの専用装備

 
 
 

インテリアももちろん専用のデザインであり、ステアリングからシフトブーツには赤いステッチが入り、シートには「ジョン・クーパー・ワークス」のイメージカラーであるブラックとレッドの彩色がされたバケットタイプのシートが搭載されています。

 

メーターやコンソール類も専用のカラーリングが施され、運転席に乗るだけでも特別な車であることを実感させてくれます。

 

 
 
 

足回りも「ジョン・クーパー・ワークス」なら、専用の17インチホイールを装備。

 

オプションで18インチのアロイホイールも選ぶことができます。ブレーキは「ジョン・クーパー・ワークス」専用として開発されたブレンボ製の大型ブレーキキットを装着。

 

黒い足元の奥に見える大きなブレーキシステムは、見てくれだけではなく「ジョン・クーパー・ワークス」のミニに確かな制動性能を与えてくれています。

 

 

とにかくかっこいいです!!

 

是非見に来てください!!

 

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

 

GOODSPEEDプレミアム名古屋本店

愛知県名古屋市名東区猪子石原2-1209

TEL052-773-4092

FAX052-773-4091

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る